部屋探しの時期にかなり後悔

私の部屋探しの時期は、3月上旬です。そのきっかけとなった出来事は、大学受験で進路が決定し、県外に移動する事になった為です。

部屋探しの時期はやや遅く、大学が県外で遠かったから、主にインターネットで見つつ、気になる物件を何個か絞って見学しに行った。

周りの受験の時に、親がどういうマンションが良いか、ある程度目をつけておき、入金まで済ませている人も多かった為、距離や家賃の面など、条件に当てはまる物件が無いように感じちゃった。

そんな事情もあり、部屋探しの時期が少し遅かったのも重なり、もっと早く行動してればと、結構後悔してます。

生協がある所だった為、そこから選ぶ人も入学後に出来た友達の中に居た。引越しはなんとか平日に合わせ、安く済ませる事が出来たからラッキー。

家電や家具は、現地の家電量販店やホームセンターで調達し、直接持ってきてもらえるので、量を少しでも減らせて、引越し金額を抑えられた。

ここだけ、部屋探しの時期が遅くても特をした部分だね。