やる気無さにガッカリだ

当て逃げされて、心にもやもやはあったものの、どうしても急ぎの用事があったため、電話したのは1時間半後だった。

私の中では車の4桁ナンバーと車種と色を覚えていたので、確実に犯人はしょっぴかれると確信していた。が、電話の向こうで放たれた警官の言葉に驚いた。

「ぶつけられた直後なら、巡回中のパトカーが見つけることが出来たかもしれないが、ここまで時間が経ってしまっては・・・。ナンバーも札幌○○○から、すべて覚えていないと、特定するのは難しいと思います。」

冷静に「分かりました。」と返答した私だが、内心ここまで分かってんのにマジ捜索しねぇのかよ。とブチ切れそうだった。

こういった件に詳しい知人にこの件を相談すると、人が死んだわけじゃないから警察はそこまで本気で捜索はしないよ。との事だった。

ふざけんなや。やっぱりカタチだけだな。